青島旅情

14110123937651411012388095
先日、中華人民共和国、青島に、取引先の視察と、少しだけ時間を延ばし青島観光旅行に行ってまいりました。
丁度、世界万博植物博覧会が開催中だったので、半日だけ科学館や蘭展を覗いたり、年に1度の青島ビール祭りには参加できたりなど、有意義な時間を過ごすことができました。青島ビールは体に溶け込むようなまろやか~な味で「うまかったー!」です。
移動中に青島海湾大橋を行ったり来たりしました。それはとてつもなく長い橋で、海と空の彼方に続くかのようでした。しかし周りは、今にも雨が降りそうな灰色に包まれ、空も海も青く美しい絶景とはかけ離れていました。通訳(23歳)のかわいい娘は「生まれた時から、空も海もこんな色しか見たことがない」と言っていました。
なぜこんなに空気が汚染されてしまったのでしょうか・・・?何十年前の日本も他国の人から見ればこうだったのでしょうか・・・。早く気付いて汚染のない自然に戻したい、戻さなければいけないと強く心に留める旅になりました。

ご連絡1本ですばやく対応!

(株)ベルコンは、ベルトコンベア関連の販売・工事からアフターフォローまで責任をもって行います。
格安・迅速・安心サービスをモットーに、日々努力しております。